人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
狭いながらも…。
ベランダにて…。
狭いながらも…。_e0135196_88946.jpg

バジル、スペアミント、青じそが豊作です。
イタリアンパセリも元気いっぱい。

小さな庭付き1階から、6階に越してきて、不便になった事もありますが、良かった事も結構ありまして。
その一つが、虫の被害が少ない事!!
バジルやシソも、虫にやられてましたが、今のところ、ここではほぼ無傷で育ってくれています♪
かつてのモンシロチョウ事件の様な事は、もう起こらない…と、いいなぁ~。

今年も、ケントビューティー育ててます。
狭いながらも…。_e0135196_881035.jpg

が、鉢が小さすぎたかな…^^;
いつもみたいに大きくなりません。
花が咲くまでは、もう少しかかりそうです。

新しい、観賞用オレガノ。
狭いながらも…。_e0135196_88111.jpg

こちらはグングン上に伸びてます^^;
お花が楽しみ♪

★☆★

スーパーで赤紫蘇を見つけたので、紫蘇ジュースを作ってみました。
レシピは、赤紫蘇の入っていた袋についていた物で…。
狭いながらも…。_e0135196_881150.jpg

すごーく色がキレイ!
カンタンで、おいしい!
私にとっては、懐かしいおばあちゃんの味。(母もよく作ってたんだけど…^^;)

来年は、赤紫蘇もベランダで育ててみよう♪
Top▲ | by ychirin | 2011-06-15 02:38 | お庭☆
<< ミニグラニーバック♪ | ページトップ | ずるカワスカート♪ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin