人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
イタリア〜ン♪ 10.10
バザー明けの先週月曜日。(ちょっと時間経っちゃってますが…)
バザーの振替休日でお休みだった次女を連れて、お料理教室、行ってきました!

パスタ好きの次女が「今日は何のパスタかな〜」と期待に胸を膨らませていましたが…
残念!! 今月はパスタなしのメニューでした〜(笑)

でわ、早速〜〜〜。
イタリア〜ン♪ 10.10_e0135196_9423564.jpg

PANINO CON CREMA DI CHAMPIGNION
キノコクリームのパニーノ(…訳に不安あり…;)
ベビーリーフの下に見えるのが、炒めたマッシュルームをつぶして、カッテージチーズと合わせたパテ♪
もちろん、ウマいっ!!
パニーニ(パニーノの複数形)と言うと、あのわらじ型のパンに具を挟んで、しましまの模様が付く様に焼いた物を連想しますが、実際はパンに何かをサンドした物全般をパニーノと言うそうです。
あ、でも今回はサンドではなくパンにのせてだけで頂きました。
(ちなみに、食パンにサンドした物は、パニーノではなくトラメジーノと言うそうですよー)

イタリア〜ン♪ 10.10_e0135196_9425436.jpg

COTOLETTA AL FORMAGGIO
チーズのカツレツ。
パスタなしのメニューだったのは、メインがガツンとしたカツレツだったからでした。
カツレツを作って、トマトソースの上に並べ、ハードタイプのモッツアレラを載せてオーブンで焼きました。
これまた、めちゃくちゃ美味しくって〜〜〜♪
パスタなしでガッカリだった次女も、モリモリ喜んで食べていました♪

今月、先月と、長女と次女が相次いで参加…^^;
イタリア〜ン♪ 10.10_e0135196_9424999.jpg

ナゼか2人とも気に入ったゾウさんのクッションと…(笑)

ちなみに、今週の月曜日も長女が振替でお休みでした。
長女のリクエストで、近くの美術館でやっているドガ展に行ってきました。
イタリア〜ン♪ 10.10_e0135196_9424317.jpg

絵を書くのが上手…とは言えない長女ですが、見るのは好きらしいです〜。
私も久しぶりの美術館、長女と見に行ける様になって、ちょっと嬉しい1日でした♪
Top▲ | by ychirin | 2010-10-29 09:58 | お料理☆
<< 壁掛け小物入れ。 | ページトップ | お菓子~~~! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin