人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
かご2つ♪
久しぶりに、エコクラフトを…。

とある方へ差し上げる物を作るのですが…ホントに久しぶりすぎるので、
まずは練習を…。

練習と言いつつ、紙バンドでなく紙紐を使ったカゴに初挑戦。

で、しっかり間違えました^^;
練習でよかったわ〜。。。

完成品はこちら。
かご2つ♪_e0135196_16322496.jpg

あはは…形もアンバランスだし、目もぐちゃぐちゃ〜(汗)
ホントは、もっと底が狭くて、背が高くて、持ち手もついた…かごバック的な物だったんです。
でも、底編みをする時に段の数え方を間違って、底がスドンと広くなってしまいました。
(追いかけ編みと言う編み方で、2本で編んでいくんですが、2本で1週して1段、と数えてしまった…)
いや、途中で「おかしいな〜」とは思ったんですけどね…編み方がゆるいのかと…^^;
道理で、指定の長さじゃ足りなかった訳だわ…。

でも、底が広いのも、使い勝手がありそうなので、そのまま編みすすめて、画像の様な仕上りになりましたとさ。
ソファ横に置いて、DSやらWiiのリモコンなどをポイポイ入れています。
…以前にも書いた事がある気がするけど、私は整理整頓がホントに下手! 苦手!
なので、家の中ほとんどが、おおまかな場所だけを決めた放り込み収納です^^;
キッチリ場所を決めちゃうと、かえって散らかるナゾなクセがあるので。
要は面倒くさがりなんですよね。
とりあえず、手持ちのドイリーをかぶせてみました。
…ちょっと小さいけど…^^;

差し上げるかごは、どうにか完成♪(←こちらは、後日♪)
ついでに、もう1つ、作ってみました。
かご2つ♪_e0135196_16412287.jpg

これもね〜。。。
ホントは上に向かってちょっと広がった形になる予定だったんですが。。。
どうも私は上に行くに連れて編み方がきつくなる様です。
…むしろゆるくならなきゃいけないんだろうけど。。。
ま、これはこれで…。
画像が悪かったので、もう1枚。
かご2つ♪_e0135196_16434081.jpg

う〜ん…こっちもちょっとチカチカする…!?

次はフタ付きに挑戦〜っ!!
…無謀か!?
Top▲ | by ychirin | 2010-06-08 16:44 | その他☆ハンドメイド
<< オーダーはんこ(楽譜&ドイリー) | ページトップ | アミアミヘアゴム。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin