人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
イタリア〜ン♪ 10.05
毎度ご無沙汰しています…^^;

先週のお料理教室をアップします。
前回記事と続いてしまいましたが…今月はキッシュでした〜(笑)

イタリア〜ン♪ 10.05_e0135196_1315782.jpg

QUICHE ALLE VERDURE
お野菜のキッシュ。

はい、ちゃんと丸形ですっ!
同じキッシュでも、今回はお野菜たっぷり、夏向きのキッシュです。
ズッキーニがシャキシャキ感を残していて、カッテージチーズが爽やかで…
なんか、初めて食べるキッシュでした。
パイ生地はやっぱりベラミーズ…だけど、前回伸ばしちゃった私のキッシュと違い、
ほぼ伸ばさずに使ったパイ生地は、サクサクでうま〜い♪
…ケチっちゃだめですね…反省〜。
イタリア〜ン♪ 10.05_e0135196_136776.jpg

美味しそうでしょ〜。
…美味しいんですよー♪

イタリア〜ン♪ 10.05_e0135196_1364154.jpg
BACCALA AL CARTOCCIO
タラの紙包み焼き。
…ピンボケでした。。。

日本のホイル蒸しに煮てますが、ホイルではなく、オーブンペーパーを使ってふんわり包みます。
タラの切り身の上に、玉ねぎ、キノコ、エビをのっけて、ドレッシングをかけてオーブンで焼くだけ。
画像ではタラが見えませんが…見えなくなるくらい、たっぷり他の具がのっかってるんです。
もちろん、ウマ〜〜〜♪

今月も、美味しいお料理、ごちそうさまでした〜♪
Top▲ | by ychirin | 2010-05-31 13:10 | お料理☆
<< アミアミヘアゴム。 | ページトップ | キッシュとミントシロップ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin