人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
デザインカッター、買いました〜。
春休み…バタバタしている内に、アッと言う間に過ぎてしまいました。
幼稚園はまだお休みですが、長女は昨日から小学校です。
春休みの間に、次女のお友達を呼ぶとか、図書館に行くとか、いろいろ計画はあったんだけど…
前半の私の体調不良と、発表会やら習い事で、すべて計画倒れになってしまいました。。。
…反省〜〜〜。

春休み前に、デザインカッターを購入しました。
デザインカッター、買いました〜。_e0135196_2301328.jpg

画像、上がおニューのカッター。
下が、今まで使っていた彫刻刀の…何ていうのかな…?
刃先の角度が、全然違うの…わかりますか〜?
角度が随分違うので、慣れるために、ちょこちょこいろいろ彫りました。
デザインカッター、買いました〜。_e0135196_2315856.jpg

ミニサイズのイニシャルはんこと、義妹の自分はんこ(?)。
エンブレム風のイニシャルはんこは、完全なるフリーハンド。
つまり、テキトーですが…サイズも小さいので、使い勝手はありそうです♪
義妹の自分はんこってのは…職場で同じ姓の方がいるらしく、何かと自分印が役に立つのだとか…。
以前あげたイニシャルはんこを使ってくれてる様ですが、ちょっとサイズが大きかったみたいなので、
いろいろと義妹の愛称で作ってみました♪

ドイリーも…。
デザインカッター、買いました〜。_e0135196_2354270.jpg


最初は、刃先の鋭角具合にドキドキだったけど、慣れるとやっぱり彫りやすい!
細かいカーブや、角が、スパッと切れる様になりました〜。
他にも、いくつか彫りたい図案があるので…ぼちぼち頑張ります〜。

☆★☆

先日紹介したベニシアの本のレシピより…ラベンダーウォーターを作りました。
デザインカッター、買いました〜。_e0135196_239457.jpg

市販のラベンダーウォーターと違い、見事な褐色!!
水で薄めて部屋にシュシュッとしたり、薄めた物に更にグリセリンを足してお肌にも使っています♪






二女のリクエストで、彫らされたはんこは…。
デザインカッター、買いました〜。_e0135196_23124374.jpg

『ハートキャッチ プリキュア』のキャラクターはんこ。
インクの色が薄くて見にくいですが…^^;
キュアマリンの全身はんこは、結構大きくて…
このはんこ達だけで、『ほるナビ』1枚、全部使い切ってしまいましたとさ…。。。

Top▲ | by ychirin | 2010-04-06 09:24 | はんこ☆
<< すっかり…。 | ページトップ | 3月末だー! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin