Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
製本っ!
今日から、次女も午後保育になり、久しぶりに1人でゆっくり…の時間を持てました。
久しぶりの1人時間にやったのは…製本作業。
長女のヤマハ、発表会に向けての楽譜をもらってきました。
曲目は『おもちゃの交響曲』
プリントされた3枚のアンサンブルの楽譜を「自分でめくりやすい様にしてあげてください」と言われていたので、久しぶりの製本作業を…。

私も子供の頃から中学生までヤマハに通っていたので、
楽譜の製本作業は「懐かしい!」の一言に尽きます(笑)
最初は母がクリアファイルに入れてくれていたのですが…
これだと、書き込みをしたい時に、いちいち出さなくてはいけないのが面倒で…。
教えてもらって、製本していました。
当時は、色画用紙や、雑誌から切り抜いたページを厚紙に貼って表紙にしたりしてたなぁ〜。

そして、今日作った長女のmy楽譜は…
e0135196_17153468.jpg

こうなりました。
紙を張り合わせるのに使ったのは…専用の物などではなく、紙絆創膏!
表紙と裏表紙は、光沢紙に無料イラストをダウンロードして印刷。
背表紙は、布を貼った両面テープ。
…家にあるもので、やっつけ仕事?^^;
でも、学校から帰って来た長女は喜んでくれたので、まぁいっか!って事で…。
あとは、好きにシールでも何でも、デコってくださいな♪

長女のパートは、ベースメインのパート。
…うふふ。私の子だなぁ〜。
私も、好んでベースパートをやってたっけ…。
曲を引き締めている雰囲気のベースが、かっこいいと思っていました(笑)
長女がそう感じて選んだかと言えば…?…ですが…。
(多分、単純な音符の並びを見て、選んだのではないかと…^^;)
後半、メロディラインも出て来ますが、ベースのパートを1人で練習するのも淋しいだろうと、
私がメロディーを弾きながら、一緒に練習しています。
これはこれで、結構楽しい!…私が楽しんじゃっています。
e0135196_17183879.jpg

長女のパートは、黄色の蛍光ペンで、わかりやすく。
この「黄色の蛍光ペン」も、かつていろいろ試した結果の選択。
ピンクだと、長時間見てると目がチカチカするし、
ブルーだと、インクが濃い時には音符が読みにくくなるのです。
黄色がマストチョイス!!

あ、見るからにアイロンがけしていないピアノカバーは、見逃してくださいっ!
このピアノも、カバーも、私が使っていた物なのです〜。

発表会は3月。
練習も大変だろうけど、アンサンブルの楽しさを長女が実感してくれると…嬉しいな〜。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2010-01-12 17:25 | その他☆ハンドメイド
<< マルメロのはちみつ漬け。 | ページトップ | 2010!! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin