Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
イタリア〜ン♪09.11
先週のイタリアンをアップするのを、忘れておりました…^^;

何だか最近、忙しいと言うか慌ただしいです。
と、言うのも、長女が毎日の様にお友達を呼んで来るから…。
マイブームなのでしょうかねぇ?
お友達が来るのは、全然大歓迎なんですが、
掃除片付けが苦手な私なので…そこら辺がね…(笑)

話を戻して…。
お料理ですっ!

e0135196_20503060.jpg

ZUPPA DI FAGIOLI E PASTA
お豆とパスタのスープ。
お豆は白いんげん豆です。
パスタも、お教室ではスープ用の小パスタを使いましたが、
ちょっぴり残ったパスタを数種類合わせて、砕いて使ってもいい、との事。
お野菜も冷蔵庫にある量で加減していいそうで、これは主婦にはウレシイレシピです。
…白いんげん豆の缶詰、買いおきしなきゃっ♪

e0135196_20542910.jpg

SCALOPPINE DE POLLO CON FUNGHI
えーと…鶏肉ときのこのクリーム煮、とでも言えばいいかな?
scaloppineは、粉を付けて焼いたお肉(魚)の事だそうです。
私のちょっと苦手な鶏ムネ肉を使ったお料理でしたが、
開いてたたいて使うので、苦手なモサモサ感は全然なく、すっごい美味しかった!
手頃なムネ肉がこんなに美味しく食べれるなんて、これも主婦にはウレシイレシピ♪
きのこは、マッシュルームとエリンギ、しめじをたっぷり。
白ワインとディジョンマスタードで、ちょっぴり酸味のあるソースがウマいっ!

ごはんにも合いそう…って事で、週末に早速挑戦しました。
家族にも大好評で、これは定番化まちがいなしかも…!?

☆★☆

先日の娘スカートの残り布で、ミニバッグを作ってみました。
e0135196_2104063.jpg

かわいい〜♪と、自画自賛しております(笑)
娘スカートのポッケの付け方を参照したこの本→に載っていたバッグです。(画像の本です)
バッグに付けたタグも、この本にオマケで付いていたタグを使用。
ブロックチェックにサークルレースを合わせました。
まだ布も残っているので、もうちょっと大きいバージョンも作ってみよっかな♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-11-30 21:04 | お料理☆
<< アドベントカレンダー | ページトップ | あったかスカート。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin