Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
あったかスカート。
バザー以降、久しぶりにミシンを出してみました。
寒くなってきたのに、スカートを履きたがる娘たちに、
あったかそうなスカートを…を思い、フランネルの生地を買ったのが…いつだっけ?

次女用。
e0135196_1161637.jpg

(朝着せて写真を撮る予定だったのに、寝坊してしまいました…^^;)
ティアードスカートです。
苦手なギャザー寄せも、頑張りましたよー。
しかも、レースも挟んじゃったし…♪

裁断は…限りなく適当です(笑)
110巾の布だったので、それをいっぱいいっぱい使いました。
↓こんな感じで…^^;
   *覚え書き…100サイズ程度
    上段 110×18.5 下段 165×18.5
下段は上段の1.5倍です。

長女用。
e0135196_11102536.jpg

ちょっとお姉ちゃんぽく…。
porka dropsさんの無料レシピより、かんたんすっきりギャザースカート kidsをお借りしました。
レースは付けない予定でしたが、「ゼッタイ付けて!」との主張により、裾レースに。。。

このスカート、以前自分用にも作りました。
そう言えば、自分のも黒白のブロックチェックだったわ…^^;→コチラ
ブロックチェックって、柄合わせもしやすいし、
裁断も縫うのもチェック柄が目安になるので(…勝手に目安にしてます)
私みたいな適当ソーイングには有り難い柄なのです〜(笑)

長女用と次女用の共通項はココ。
e0135196_11175928.jpg

シームポケットと、前印のリボン。
シームポケットは初挑戦です。
なんとな〜く…面倒くさそう〜と敬遠していたのですが、『まいにち着る女の子服』 を参考に、やってみました!
…ポッケがないと、学校や幼稚園に履いて行きたがらないので…ToT
やってみたら、案外カンタンでちょっとビックリ!!
技が1個、増えました♪

今回使った生地はコレです。
お手頃価格で、助かりました♪……
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-11-26 11:22 | チクチク…。
<< イタリア〜ン♪09.11 | ページトップ | 長女、七五三。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin