Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
連休明け〜!
我が家の連休がようやく明けます…。

と、言っても、ず〜〜っと家族でお休みだった訳ではなく、
長女の運動会の振替休日、
中学校の運動会の振替休日(←公立ですが、小中一貫教育なので、中学校の運動会にも出るのです)、
次女の運動会…と言う感じで、
平日も誰かが家にいる状態が今日まで続いていました…^^;
私の連休明けは、ようやく明日から…ホッ…♪

そんな訳で、コメントへのお返事や、記事の更新が遅れてしまってました。
ごめんなさい〜〜〜っ!!

その中で、いくつか完成した物も。

美味しそうなマカロン♪
e0135196_17273477.jpg

食べられませんよぉ〜。
ホイップると言うおもちゃで作った、おもちゃのマカロンです。
…って言っても、クリームを絞っただけなんですけどね〜。
長女が作りたいと言ったのだけど、やっぱりまだクリームの絞り出しは難しかったらしく、ほぼ私が作りましたが…^^;
きちんと乾燥したら、ボールチェーンを付けて、ランドセルやカバンに付けるつもりの様です。
今は乙女心をくすぐるおもちゃも、いっぱいありますねぇ〜。
クリーム絞りも、ちょっと勉強になりました。。。
興味のある方はコチラから…→

それから、これも長女の作品。
e0135196_173071.jpg

フェリシモのキット、ニードルポイントポーチの会で作りました。
内布などは私が付けましたが、刺繍はほぼ長女。
対象年齢は6才〜だったので、ちょうど6才の長女には難しいかと思ったのだけど、慣れるとザクザク、楽しそうに刺していました。
糸を変える度に私に頼むのが面倒になったらしく、途中からは見様見真似で糸替えもマスター!
…あなどれませんねぇ。。。


最後は、私の…またもやシュシュ…^^;
e0135196_17355175.jpg

ホビーラホビーレで、リバティのハギレを漁りました(笑)
カットクロスよりもハギレの方が安いし、長さも長いのですっ!
リバティは、シュシュにしても、とっても使いやすい〜。
柔らかくて薄い生地が、シュシュに向いてますね〜。

その他、アミアミシュシュもたくさん作りましたが…それは、また後日…どこかで…♪
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-09-28 17:39 | その他☆ハンドメイド
<< クリスマス☆ソックス | ページトップ | 久しぶりの…チーズケーキ! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin