Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
追い込み中です!
長女は今日から新学期!(と、言うか、2期制なので前期後半と呼ぶ様です)
朝から集団登校で、元気に出て行きました。
次女の幼稚園は、9月から2学期です。
…インフルエンザとかもあるけど…今期も元気いっぱい通ってくれますように…。

さて。次女の幼稚園は、新学期早々に手芸班のミーティングがあります。
私の作業も追い込み中。。。
今回の宿題ではお弁当袋が回って来ましたが、昨年からエプロン&三角巾ばかり作って来たので、久しぶりの袋物は楽ちんでした〜♪
(実は、またエプロンが回って来そうだったので「もうイヤだ〜」とダダこねちゃいました…)
…まぁ、ラクばかりするのも申し訳ないので…。

シュシュを大量生産。
布版のダブルフリル。ハギレを使って、寄付での出品です。
e0135196_9543154.jpg

右手前の2つは、同じ物です。
黒の綿レース地と、白のサークルレースを表裏にしているので、どちらを外側にするかで、ちょっと雰囲気が変わる…かな…?

ついでに、義妹からのオーダー分も。
…お誕生日プレゼント、してなかったしね…^^;
e0135196_958225.jpg

左2つは、簡単!シュシュ♪にレースを挟んだバージョン。
1番左は、義妹が裾上げしたズボンの裾を使ってます〜(笑)
右2つは、ハギレを利用して作ったシュシュの、さらに残ったハギレを繋ぎ合わせたもの。
実は、1番右の物が、私的にはお気に入りです♪
…自分用にしちゃおっかな…♪

ヘアゴムちゃんたち。
e0135196_104442.jpg

袋入りの物は、『for mama』で作りました。
ママさん向けは、ラッピングも重要な要素になるかな…と。
ラッピング代にまで予算をかけられないバザーなので、こちらも寄付での出品で…。
バザー用ヘアゴム台紙♪の方の花モチーフのヘアゴムは、『for mama & girls』
ウール糸で、あったかいイメージで…。

最後は…見ての通り、リカちゃんドレスです〜。
e0135196_10123430.jpg

ピンクのサテンをもらってきたので、かわいらし〜く作ってみました。
左と右のドレスは、後ろに付けた大きめオーガンジーリボンがポイントです。
「バザー用だから…」と言うと…次女が号泣しました…^^;
…作ってあげなきゃだね…。。。

さてさて。後は、アミアミのコースターと、アミアミシュシュを数点ずつ作る予定です。
9月のミーティング後は、クリスマスグッズの制作かな〜?
昨年はアミアミオーナメント(→コチラ )を作って、1人の先生と1人のママさんが半分こに分け合う形で買い占めてくださったそうですが…今年は何を作ろうかな…^^;


次回は、とってもステキステキなステキなステキな…(何回言う気だ…^^;)いただき物をご紹介します〜。
乞!ご期待っ!!
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-08-28 10:24 | チクチク&アミアミ
<< ステキなお届けもの♪ | ページトップ | ふ〜ぅ…。。。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin