人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
子供とお料理…いろいろ。
またまた、少しご無沙汰してしまいました^^;
夏休みに入って、覚悟はしていたものの、やっぱり時間がなぁ〜〜〜いっっ!!
昨年までよりも、更に時間がない気がするのはなんで?
…やっぱり、次女が入園して、普段の自分の時間が増えてたせいでしょうか?

そんな中、平日はちょこちょこと、娘たちとお料理やおやつ作りをしています。
子供とお料理…いろいろ。_e0135196_15582132.jpg

↑抹茶白玉のあんみつ…風(笑)
抹茶入り白玉粉は、絹豆腐で溶いてゆでました。
マゼマゼ&丸める作業は、娘たちの担当。
…「食えるのか?」ってくらいの勢いで、マゼマゼ楽しんでおりました…^^;

子供とお料理…いろいろ。_e0135196_1603310.jpg

↑スイカのジュレ。
次女が発熱した時に、長女と…。
子供会の花火大会の日、リヤカーで売りにきていたスイカが、なんと200円っ!
200円なら失敗してもいいや〜と思って買って来た、暗闇の丸ごとスイカは…やっぱり失敗…>o<
そういう訳で、以前、rinkさんが紹介してくださっていた、アガーを使ってみました。
…ちょっぴりアガーの分量が少なかったみたいで、かなりゆるゆる…だったけど、却ってのどごしが良かった様で、発熱で大人しくなっていた次女もゴクゴク(!)ゼリーを飲んでました〜。



子供とお料理…いろいろ。_e0135196_1662233.jpg

↑お昼ごはんに作ったピザ。
日曜日にテレ東で放送されている男子ごはんに触発されて…。
HBを使わずにすぐにできるクリスピーなピザ生地に、もりっとトッピングゥ〜〜〜!!
(すでに古くなった感のある『グゥ〜』は、未だ娘たちのお気に入りなのです…)
ミートボールは、IKEAの冷凍ミートボール♪


子供とお料理…いろいろ。_e0135196_1611332.jpg

↑ミックスドライハーブ…!!
これは、今日作りました〜。
もうすぐ帰省なのですが、昨年帰省後のハーブ達が、見るも無惨な状態だったんです。
枯れてもいたのだけど、ガの幼虫と思われる虫に占拠されておりまして…。。。
今年はがっつり収穫してから帰省します!
…って、ザルいっぱいに収穫したのに、たったのこんだけになっちゃったけど…。
バジル、ローズマリー、マジョラム、チャイブです。
ミントやレモンバームは、今年2度目のハーブ酢にしている最中です。

最後は…
子供とお料理…いろいろ。_e0135196_16162654.jpg

作ってないんだけどね…^^;
広島の義妹から届いた、広島長崎堂のバターケーキ。
(今回の義妹は、たま〜に登場するダンナの妹ではなく、私の弟のお嫁さんです♪)
2人目の出産祝いと、うちの娘たちのおさがり服やおもちゃを送ったお礼に…と。
ふわふわ甘〜いバターケーキ。カステラよりも好きかも〜♪
牛乳嫌いの私ですが…このバターケーキには、牛乳がベストですっ!
ありがとう〜〜!また送ってね〜〜〜…♪
Top▲ | by ychirin | 2009-08-04 16:22 | お料理☆
<< はんこと、ストラップと、お知らせ。 | ページトップ | 図書館って楽しいね。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin