Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
満足♪
久しぶりに、シュシュを作りました。
チクチクバージョンの、"ダブルフリル"です(笑)
e0135196_12185526.jpg

1個作ったらかわいくって、思わず、何個も作っちゃいました。
直線縫いだけだし、カンタンなんだもの〜!
…ちょっと試行錯誤したので、フリルの幅がいろいろですが…^^;
髪を結ぶには…ちょっとゴム力(?)が弱いかな…?
髪に跡を残したくない時には、いいかもね…♪
いっぱい作って、満足〜〜〜☆

レシピアップはしていませんが、アトリエに他の方がアップしてくださっていると思います。
(今、試しに「シュシュ」で検索かけてみたら、134件もヒットしました!…すごい!)

こちらは、子供用のポシェット。
e0135196_12272134.jpg

これはバザー用です。
手芸班は3年目ですが、その最初の年から目にしていた紺とピンクのリボンテープ。(もっと以前からあったのかもね…)
今年も使われないままだったのね〜と思っていたら、今年、私の元にやってきまして…^^;
使ってやらなきゃカワイソウってな訳で、ポシェットに。
結構主張が強い柄なので、柄を裏にして、表は同幅のレースを合わせちゃいました。
シンプルすぎるポシェットなので、小さなビーズ飾りでも付けてあげようかな…。
長年、手芸班のストック箱に眠っていた子を使ってあげられて、満足〜〜〜☆☆

最後は、今日届いたお品を…。
e0135196_12331531.jpg

思わずポチッとしちゃった、トーションレースの福袋
予想以上のボリュームでした〜。
トーションレースも幅広〜細いものまで、盛りだくさん。
その他、グリーンのリバーシブルのWガーゼ、ハート型の貝ボタン、バテンレースも入ってました。
ボリュームたっぷり〜のお買い物に、大満足〜〜〜☆☆☆
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-06-25 12:37 | チクチク…。
<< スキン変更っ! | ページトップ | バタバタと…^^; >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin