Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
バザーに向けて…。
明日から、今年のバザー手芸の活動が始まります。
一部の班員で、先週は布地の裁断などをやってきました。
活動が始まると、ミシン隊のお仕事が待っているので、先行してアミアミヘアゴムを少し…。
e0135196_10262698.jpg

昨年、人気だったお花のヘアゴム<2>と、ボンボンヘアゴム。
それから試作(?)として、巻きバラのヘアゴムを2つ。
奥に見えるのは、布地の裁断で出たハギレを編んだポットマット…?
縁は、麻紐でアミアミしました。
画像ではわかりにくいけど、子供向けのキャラ布なんかも、色分けして編んでしまえば、キャラは気になりません〜。

こちらも試作…。
e0135196_10313776.jpg

編みかごたち。
コットン糸や麻紐を編んで、縁編みは裂き布で…。
ちなみに裂き布の糸端は、始末せずにトーションレースと一緒にチョウチョ結び♪
糸始末の手間も省けるし、ちょっとアクセントになりますよー。
大小合わせて、親子セットで作ろうかな〜と思ってます。

それから…あまり私っぽくないかもしれませんが…。
昨年教えてもらったリカちゃんドレス…練習を兼ねて、娘たちに作ってみました。
e0135196_10344198.jpg

どうでしょう…^^;
ミシンでの細かい作業は苦手なんですが…やりはじめると結構楽しい♪
バザーではサテンのドレスを作るのだけど、今年はこういうコットンドレスもどうかな〜?
…と、提案して、我が家のハギレを減らそうと言う作戦です…^^


*****

お庭のオレガノケントビューティー、新しい芽がでてきたので、ドライ第2弾を…。
e0135196_1038474.jpg

今回も無造作に、空き瓶にドスッと…^^;
やっぱり好きだな〜。このお花…♪
プレゼントに一枝添えても、いいかもね〜。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-05-26 10:38 | その他☆ハンドメイド
<< 久しぶりのパンねた! | ページトップ | 順調です。 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin