「ほっ」と。キャンペーン
Top

こんにちわ!ちりんです♪料理、ハンドメイド…何でも作ることが大好き♪な主婦です。仲良くしてくださいね☆
by ychirin
パイナップル編みのコースター。レシピ
お待たせしました!(…あ、待ってないです?)
数人の方からリクエストいただいていましたパイナップル編みのコースターのレシピをアップしました。
…とっても編み図が下手で、見にくいんですが…ご参考くださ〜い。


久しぶりのアミアミネタになりました…。
しばらく、どっぷりレース編みに没頭していました。。。
その作品、ちょっと今は煮詰まった感があるのですが、近々アップできるかな…?

その合間に長女のカッチン留めをいくつか作りました。

e0135196_15395531.jpg
春休み中に髪を少し切ったのですが、「結べる長さ!」と主張していたくせに…今は髪をおろして行きたがります…。
うちの娘たちは、前髪がない(ワンレン…って言ったら死語か!?)ので、前髪を留めるピンを作ったわけです。
洗面所に麻紐を吊るしてそこに留めているので、自分で勝手に選んで、付けて行っています。
…まぁ、毎朝あーだこーだと言いながら髪を結んでいた幼稚園時代に比べると、随分ラクですが…。

さて。
エキサイトさん。アトリエに続き、パンとお菓子のレシピポータルキッチンが開設されていますね。
ブログパーツがあったので、貼ってみました♪(←左メニューです)
…パンやお菓子のレシピを考える能力はないので、レシピを参考にする方で、活用させていただきたいと思います〜。

…アトリエさんは、ブログパーツ、作らないのでしょうかねぇ〜〜^^;
欲しいな〜。。。
[PR]
Top▲ | by ychirin | 2009-04-15 15:48 | アミアミ…。 | Comments(17)
Commented by chocotta at 2009-04-15 21:49
おー、早速編み編みしなくては!!
私もレース編みを初めてみようかって思ってるのですが、なかなか手がつけられなくって、買いだめしてたコットン糸も使い切りたいですし。

私も「キッチン」ちょっと気になってるのでブログパーツ貼ってみましたよ。
ほんと、アトリエさんのブログパーツも欲しいですよねー。
Commented by tori-usagi at 2009-04-15 21:58
最近の女の子のあいだでは、
前髪をピンで留めるのが定番みたいですね。 
可愛いけど私には似合わないかなぁ(笑)

ちりんさんのレース編みのシュシュ、なんとか完成して
愛用してるんですが、UPしてませんでした!
白パンもとっても美味しくできたのですが、
夕食時、家族が待ってくれませんでした(泣)
また作りま~す。
ちりんさんの新しいレース小物?楽しみにしてますね♪
Commented by milo* at 2009-04-16 08:49 x
おはようございます!
ブログに来て下さって、コメントまで・・ありがとうございました♪
アトリエで大人気のちりんさんからコメントいただけるなんて
感激です(*^-^*)
コースター、昨夜挑戦してみたのですが糸が太くて形が変になったので
今夜、もっと細い糸で挑戦してみます♪
ちょうど、葉っぱの形のコースターを作りたいなって思ってて、しかもパイナップル編みにハマっていたときだったので、すぐにお気に入り保存したんです♪
編みあがるのが楽しみです!
できたら、紹介させてくださいね♪
Commented by yehui_444 at 2009-04-16 10:11
リンクさんとの交換会で拝見して、指くわえて待ってましたよ!(^ー^
ありがとうございます!!
編み図もありがとうございます。早速作ります!!
涼しげな感じがいい感じですよね。

一人の時間が数時間出来て、編み物の時間もゆっくり取れるようになりましたか?
レース編みUP楽しみにしてますよ♪
カッチン留を自分で選んで自分で留めていくって小学校になって自立の一歩ですね。
カッチン留の横になるバックへ目が行きました・・・・そのバックは?リバティ?バックですか?
ブログパーツ!キッチンは有るんですよね。
私も思ってました!アトリエのブログパーツも有れば良いのに・・・って
どこかに言えば作ってくれるのかなぁ???

↓ニューオーブンおめでとうございます?!
ヘルシオは、スッキリデザイン良いですね♪ 飽きの来ないデザインは、キッチンにはもってこいですよね。
トースト機能も付いているんですね。魚焼きグリル・・・こんがり素早く焼けるのが良いのですがね…しかし、何度も食パンをダメにしたことやら・・・(汗

↓↓お掃除、私も苦手で・・・(^ー^;
Commented by mihothanku at 2009-04-16 10:53
わ~あの可愛いコースターのレシピですね!嬉しいです!!涼しげで、これからの季節にぴったりですね♪
麻ひもにピンをとめておくって、グッドアイデア!数の多くなりそうなピンってバラつきやすいし、何より子供が自分で取れる楽しさが◎。
そして、エキサイトのキッチン!!知らなかったです~。大好きなパンとお菓子のレシピなんてすっごくワクワクしちゃう!早速お気に入りのレシピも見つけちゃいました(^ー^)ちりんさん、ありがと~!!そして、ブログパーツっていうんですね?こうやって使うんだぁ。勉強になりました☆
Commented by mikoy1 at 2009-04-16 13:36
ちりんさ~ん、お気に入りにポチしてきました♪
エキサイトのキッチン、私も気付いていませんでした。
気になるコーナーですね。
アトリエのブログパーツは私も欲しい!
Commented by ychirin at 2009-04-16 14:03
>chocottaさん。
お〜!早速アミアミとは、嬉しいコメントありがとうございます〜。
chocottaさんのレシピがキッチンにアップされるのを…
楽しみにしていま〜す☆
アトリエのブログパーツ、欲しいですよね〜。
嘆願書でも出しますか…?^^
Commented by ychirin at 2009-04-16 14:05
>usagiさん。
定番なのですか〜。
幼稚園時代は、はずしたり付けたりして遊びそうなので、
我が家ルールで禁止していたんですが、
小学生なので解禁してあげた所なのです。
シュシュ、アミアミしていただいたのですね!
アップ、楽しみにしていま〜す。
Commented by ychirin at 2009-04-16 14:07
>milo*さん。
訪問&コメント、ありがとうございます!
登録してくださる方の所には、できるだけお邪魔してコメントしたいのですが…実はレシピアップ直後じゃないと、それもできない状態でした。
miloさんの所にお邪魔できてよかったです♪
コースター、早速アミアミしてくださったのですね〜。
アップ、楽しみにしています☆
Commented by ychirin at 2009-04-16 14:11
>yehuiさん。
ありがとうございます!
「お待たせしました!」なんて書いちゃったので、「待ってました」って言ってくれる方がいてくれて、ちょっとホッ♪

次女はまだ午前帰りですが、午前中は1人になりました。
…あれほど待ち望んでいたのに…今はまだ淋しいし、何をしていいかわからない状態だったりしてます…^^;
でも、それなりに楽しんでおります〜♪

アトリエのブログパーツ、みんなでお願いしてみましょうか?
…ってどこに!?
通報欄からってのも、ヘンですしね〜^^;
Commented by ychirin at 2009-04-16 14:14
>mihoさん。
自分で選んで、自分でつける、ってのが長女のマイブームの様です。
着ていく服も、制服から自由服になったので、毎朝コーディネート(?)に忙しそうですよ〜。…ナマイキな…!

ブログパーツ、いろんな種類の物があるのですよ。パーツ内で植物を育てたり、地図や占いだったり、ゲームだったり…。
あまりベタベタ貼るのは好きではないのですが、レシピにリンクしているブログパーツは大歓迎です〜♪
Commented by ychirin at 2009-04-16 14:16
>mikoさん。
お気に入りポチ、ありがとうございま〜す。
アトリエのブログパーツ、みなさん欲しがってますよね。
この声をブログ上で広めたら、アトリエさんに届くかな…!?
ブログパーツがあったら、見過ごしていたレシピにも気づけそうですよね〜。
Commented by machizou at 2009-04-17 20:07 x
コットンの糸を買って待ってましたよ!!
早速編み始めています
昨年幼稚園のバザーに出品してからかぎ編みにはまってきました。
素敵な作品をいつもレシピまで・・・感謝してまねっこしまっす!
Commented by ychirin at 2009-04-20 09:17
>machizouさん。
待っていてくださって、ありがとうございました!
…遅くなってしまって、ごめんなさいね〜。
いっぱいまねっこして、オリジナルも挑戦してみてくださいね〜♪
Commented by AKi at 2011-11-19 14:52 x
初めまして。
アトリエさんでこのコースターを見て一目惚れしました!
お友達へのプレゼントに作らせて頂きたいと思いまして…。
ちょっと古い記事ですが、この記事にコメント付けさせて頂きました。

ブログにコースターを載せる際にはこちらのブログをリンクさせて
頂いて宜しいでしょうか?

これからも可愛い編み物、楽しみにしています♪
Commented by ychirin at 2011-11-24 20:07
>AKiさん。
コメントありがとうございます!
お返事が遅れてごめんなさい。
パイナップルのコースター、気に入って下さって嬉しいです。
リンク、大歓迎です♪

少々サボり気味のブログですが、これからも覗きに来てくださいね!
Commented by 奈々ママ at 2017-01-21 17:48 x
初めまして!
パイナップルコースターが気に入って 編み図も分かりやすく編ませていただいたのですが 編んでるうちに丸まってきてしまうのですが どうしたらいいんでしょうか(T_T)?
緩めに編んでも丸まってしまい スチームを当てたほうがいいんでしょうか?
<< リメイクスカート!! | ページトップ | ニューオーブンで♪ >>


ブログパーツ
お気に入りブログ
*お友達ブログ*
sunny sky
small happiness
Cotton Candy
Le bonheur vient sur d'un estomac.
BLUE MORPHO blog
dimply
*~My little piece of heaven~*
はな*いとし*こいし

*ちりんち*へのメールはこちらから…↓
メールフォーム




*素材*
chaton noir
ふわふわ。り

*exblog skin*


ステキな作品のレシピがいっぱい!↓
ハンドメイドのポータルサイト <アトリエ>

クリックで救える命がある。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新のコメント
初めまして! パイナッ..
by 奈々ママ at 17:48
>らずえふさん。 コメ..
by ychirin at 22:01
お花と葉っぱの立体ドイリ..
by らずえふ at 19:16
ちりんちゃんお久しぶりで..
by hime♪ at 19:44
はじめまして! 購入し..
by kyarameruko at 07:22
>鍵コメ様。 はじめま..
by ychirin at 22:46
最新のトラックバック
シャネル 財布
from シャネル 財布
コーチ
from コーチ
chanel
from chanel
http://www.v..
from http://www.vit..
デュベティカ
from デュベティカ
www.shaneruw..
from www.shaneruwal..
レース生地 関連商品の一..
from ふんどし通販ショップ
ブログ
from ガイド
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
フラワーリングシフォンシ..
from 今年流行のお洒落アクセサリー..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" rainy day 3C" Skin
by Animal Skin